1月15日、2019年の野球殿堂入りが東京・文京区の野球殿堂博物館で発表され、プレーヤー表彰として中日ドラゴンズの立浪和義さんが選出。「権藤、権藤、雨、権藤」でも知られる権藤博さんもエキスパート表彰で選出されました。今日は元中日ドラゴンズのレジェンド2人が野球殿堂入りした記念すべき日になりました。



2019.01.15 スポニチアネックス



立浪和義 通算成績
2586試合 打率.285(8716-2480) 171本 1037打点
出塁率.366 長打率.408 OPS.773 135盗塁

【日本記録】
通算二塁打:487
シーズン30二塁打以上:7度
サヨナラ満塁本塁打:2度(タイ記録)
1試合5安打:5度(タイ記録)
立浪

フォロワーさんの反応 / ネットの反応

893が殿堂入り?(パァン)
ってのは冗談で殿堂入りおめでとうございます🎉

立浪さん、権藤さんおめでとうございます!!
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
権藤さんのはうれしいなぁ〜〜〜
(ノ≧∀≦)ノ

素晴らしい表彰
素晴らしいコメント
素晴らしい球団

ネタ抜きに文句無しの素晴らしい殿堂入り

なんと素晴らしい功績

二塁打の日本記録持ってんのにシーズン最多二塁打ゼロってのほんとすき


2019.01.15 デイリースポーツ

 “ミスタードラゴンズ”と呼ばれ、監督候補に挙がりながら実現していない。中日監督としての意欲を問われると「期待されている以上はその期待に応えたいというのは思ってます。もちろん自分で決められることではないが、そういう気持ちは持っています」とうなずいた。



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

素晴らしいお言葉

素晴らしい意欲

もし、なったら必ず観客動員数はヤバイことになる


昨年10月に行った“ファン投票”では18,464票のうち、51%の9000票以上を獲得。ファンからの絶大な支持を集めているのは間違いないようです。

お知らせ

その日起こった中日ドラゴンズに関する出来事を募集しています。Twitterアカウント「@gnomotoke」をフォローした状態で、URLを記載したリプライを送信してください。


Twitterアカウント「@gnomotoke」をフォローした状態で送って頂いたリプライは、野球ニュースへの反応として埋め込み形式、または引用形式で紹介させて頂く場合がございます。


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット