竜の未来を担う男・高橋周平選手のキャプテン就任が、1月15日に行われたスタッフ会議で決まりました。この事について、ネット上では驚きの声も上がっていました。



2019.01.16 中日スポーツ




2019.01.16 スポーツ報知

 「昨年の秋のキャンプを見ても、いい表情で練習に取り組んでいた。チームを引っ張っていって欲しい」と願いを込めた。

 指揮官は「もっと早い段階で成績を残せる選手になってもおかしくないと思っていた。彼にとってもいいチャンスになると思う」とさらなる成長に期待を寄せた。

 中日では谷繁監督時代の16年に平田が22年ぶりの主将に就任したが、翌17年からは特定のリーダーを置かない方針で、制度そのものを廃止していた。3年ぶりのキャプテン誕生で、チームは新たなスタートを切る。




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

マジかよwwwwww

大成功か大失敗かどちらかだと思う🤔

同い年の選手が主将とは……頼もしい!頑張れ!
四代目ミスタードラゴンズは君しかおらん!

中心選手としての期待の現れですな!

ワイ、周平が本当に竜の未来担う事になり嬉し涙😭

(´ω`)キャプテン…



2018年度 セントラル・リーグ
中日・高橋周平(24歳)
128試合 打率.254(433-110) 11本 69打点
出塁率.305 長打率.400 OPS.704
二塁UZR-0.2 WAR2.0

主にセカンドとして出場した2018年。プロ初となる規定打席に到達し、11本塁打 69打点、日本人選手最高打点を記録するなど持ち前のパンチ力と勝負強さを見せつけました。

セカンド守備に関してもUZR-0.2と無難に守りきったというデータに。2019年から再び増えるであろうサードに関しての守備評価はまさに「守備職人」。ハイレベルなプレーを連発、非常に高い評価を受けています。1年間サードを守ればおそらくGG賞も視野に入るでしょうし、2019年のNEW高橋周平に期待です。

お知らせ

その日起こった中日ドラゴンズに関する出来事を募集しています。Twitterアカウント「@gnomotoke」をフォローした状態で、URLを記載したリプライを送信してください。


Twitterアカウント「@gnomotoke」をフォローした状態で送って頂いたリプライは、野球ニュースへの反応として埋め込み形式、または引用形式で紹介させて頂く場合がございます。


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット