中日ドラゴンズの素晴らしい先輩・立浪和義さんから藤嶋健人投手への提言です。



2019.01.19 東海テレビ「ドラHOTプラス」

今オフのテーマを「球速アップ」とし、高校時代からのトレーナーと共に瞬発力を向上させるトレーニングを行っている藤嶋投手。
Q.高卒3年目の藤嶋投手が今一番やっていかなければいけないことは?
立浪と藤嶋

立浪:
去年3勝してある程度プロでやっているという自信がついたと思うんですよ。

もちろん、良い所と反省点もあったと思うんですけども、

それを踏まえて今年、その課題を今年どう活かせるかという所で、

本人がさっきビデオでストレートの球速アップということを言っていたので、

本当にキレはあるんですよ、凄く。

ただ、ちょっとへばった時にボールが高くなるというね。

昨年見てましてそう感じたので

それをやっぱ下半身を使いながら上手くやっていけば

十分ローテーションを入れるんじゃないかなと思っています。


Q.やっぱりもう、ピッチャー1本で大丈夫ですか?

まぁ今年限りですね

(笑)

今年の成績でね、悪かったらちょっとバッターもね
(笑)



藤嶋健人投手 2019年の目標は「完投」
藤嶋:
昨シーズンは一番長く投げた回数が7イニングだったので、

今年は1試合を一人で責任もっと投げきれるような、

そんなピッチャーになりたいな、というのが目標です。





藤嶋健人投手の2018年シーズンの平均球速は139km/h、最速は146km/hでした。今オフに取り組んだトレーニングがどういった結果になるのか。注目です。

お知らせ

その日起こった中日ドラゴンズに関する出来事を募集しています。Twitterアカウント「@gnomotoke」をフォローした状態で、URLを記載したリプライを送信してください。


Twitterアカウント「@gnomotoke」をフォローした状態で送って頂いたリプライは、野球ニュースへの反応として埋め込み形式、または引用形式で紹介させて頂く場合がございます。


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット