心配なニュースが入ってきました。ドラフト1位ルーキー・根尾昂選手が23日、ナゴヤ球場での合同自主トレ中に下半身の張りを訴え、練習を途中で切り上げたようです。



2019.01.23 朝日新聞デジタル

 球団によると、内野ノックを受けた際に張りを訴えたという。球場内で治療を受け、打撃練習などの一部メニューを取りやめた。山田恵輔広報部長は「春季キャンプもあるので大事を取っただけ。大丈夫だと思う」と、軽症を強調した。



2019.01.23 東スポWeb

 球団内では原因は全力で練習のしすぎだともっぱらだ。球団関係者は「ほかの新人がうまく練習を流していても、注目されている根尾はどんな時も絶対に手を抜かない。キャッチボールでもダッシュでも常に周囲の目を意識しながら全力でやっている」と指摘。

 これまで合同自主トレ後も寮を出て「必ず毎日、夜間練習を欠かさず、相当打ち込んでいる。新人6選手の中で一番やっているのは間違いない。そうなるといくら身体能力が高い根尾でも疲労がたまってしまって、けがにつながってしまったと思う。今日だって本人は『大丈夫です』と言い張って周囲が止めなければ、あのまま練習を最後まで続けようとしていた。今後も誰かが止めないといけない」(同)と警鐘を鳴らす。





フォロワーさんの反応 / ネットの反応

マジか😥

驚くほどスローイング悪くてベーランも足回ってなかったのはこれか。
お大事に。

無理だけはやめてくれ〜><

頼むよ~怪我だけは~
無理しちゃダメぇ~

ケガしなようにね。周りも騒ぎすぎかな

無理するのではなく、止める勇気が大切だと思います。

周りにちゃんとストップかけてくれる人がいて良かった

まだ冷え込む時期だから怪我しやすい時期でもあるから急がなくて良い
じっくり身体を作って行ってくれ

親が医師な事もあり、体が資本と言うことは誰よりも分かっているはずなので、特に心配はないと思います。それより、不調があればルーキーでも直ぐトレーナーに言える環境があって良かったです。

野球に対してすごいストイックな印象だけど、もう野球だけやってればいいわけじゃないから心配

飛ばし過ぎちゃったな。
朝の5時から高校と同じようにバット振ってるんだもんね。野球の神様が止めてくれたと考えよう。

ひとまず重症じゃなくて良かった…


焦らず、「自分のペース」で頑張っていってほしいですね。

お知らせ

Twitterアカウント「@gnomotoke」をフォローした状態で送って頂いたリプライは、野球ニュースへの反応として埋め込み形式、または引用形式で紹介させて頂く場合がございます。


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット