1月23日に下半身の強い張りを訴え、練習を途中で切り上げた根尾選手。名古屋市内の病院で精密検査を受けた結果、右ふくらはぎの肉離れと診断された模様です。



2019.01.24 中日スポーツ

 ノックを終えて下半身の強い張りを訴えると、大事を取って名古屋市内の病院での精密検査に向かった。昇竜館に戻ってきたのは午後6時半。球団から診断結果は公表されなかったが、右ふくらはぎの肉離れだったようだ。

 「寒さやスパイクを履いての初めてのベースランニングというのが影響したかもしれない」と球団関係者が力なく説明した。肉離れといえば、一般的に再発が怖いけがだけに、リハビリは慎重に慎重を期す必要がある。一定期間は安静にしなければならない。根尾の具体的なプランは不明とはいえ、24日からの別メニューが確実。通常メニューをこなす本隊への復帰は2週間はかかるとみられる。





フォロワーさんの反応 / ネットの反応

根尾が散々、色んなメディアで「一年目は土台作り」と言ってるのに、当の中スポが開幕一軍とか煽るのが、いちファンとしてはなんだかなあと思ってたから、少しホッとした感もあるファンも多いんじゃないかな。
この肉離れをプラスに捉えて、ゆっくり時間をかけて成長していってほしい。長文すみません

ほんとにねー。過熱しすぎてましたかねー。
根尾くんへのプレッシャーになっちゃいましたかー⁉︎

ひと息ついて、焦らずに療養して欲しいですぅ☺️

寒いの苦手って言ってたし
今年は気温の変化が普通じゃないから
ナゴヤでコンデション維持するのは大変そうだね(;^ω^)
まぁ、2軍スタートはマスコミ来るからある意味ほかの選手のモチベーションアップに良いかも(´ω`)ニッコリ

いきなり「京田とレギュラー争いだ!」と騒がれるとオーバーワークにもなるわね

ここらで ちょびっとクールダウンしましょ!
根尾クンもマスコミもファンも✋

まあ、
開幕してからよりはマシだし自分の限界もわかったろうし、シーズン中怪我しなければいいや。

高校時代と同じ準備と日課でプロの練習こなしてたんだし、どこかでガタは来ちゃうわな。シーズン中に同じことして実戦経験が減るより今の時期で良かった。

肉離れぶり返さないように二軍で休養とトレーニングしてほしい

ある意味キャンプ前で良かったかと
癖にならない様にしっかり治して下さい
過熱報道されても浮かれる事なくするべき事をする
報道も少し考えて頂きたいですね

1年間は身体づくりで2年目一軍で全然いいと思う。ファンもマスコミもそれくらい余裕を持って見てあげないと・・潰すよ

焦らず 慎重に調整して欲しい…😣

大阪桐蔭時代から頑張りすぎちゃうとこあったみたいだから心配だな…

心配や…ちゃんと治ってから再開してもらわんとね❗️

過ぎたるは及ばざるがごとし…これも勉強だ、無理せずゆっくり治して。だれか、ストップかける人が必要だね。

いろんな意味でゆっくり休んでほしい。


肉離れは再発が怖いだけに、強行して開幕に合わせるのではなく、ゆっくり慎重にリハビリしていきたいですね

お知らせ

Twitterアカウント「@gnomotoke」をフォローした状態で送って頂いたリプライは、野球ニュースへの反応として埋め込み形式、または引用形式で紹介させて頂く場合がございます。


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット