1月25日にナゴヤ球場で入団会見を行ったエンニー・ロメロ投手(28)が、人気漫画「MAJOR」の主人公・茂野吾郎のような経歴を持っていると中日スポーツが一面にしてします。



2019.01.26 中日スポーツ

 漫画から飛び出してきたような男だ。その左腕から160キロ超えの直球を放る新助っ人は本来は右利き。8歳の時まではボールを左右どちらの腕でも投げていた。自転車の事故で右腕をけがしてからは「右よりも左のほうが力が入る」と左腕に転向。2017年には自己最速164キロを記録するほどのパワーピッチャーに成長した。

 漫画「メジャー」の主人公、茂野も小学生の時に右肩の故障で右投げから左投げに転向。メジャーでも160キロ超えの直球を武器に活躍するという物語だ。フィクションの世界と重なるロメロは、まさにメジャーから日本球界への“逆輸入版ゴロー”。同じ速球派の左腕として、ロメロは現実世界でナゴヤドームを沸かせるに違いない。





フォロワーさんの反応 / ネットの反応

リアル茂野吾郎じゃないですか

茂野吾郎補強したようなものか

顧問の先生に「ロゴローさん」って呼ばれてたのかなー?

ハイメみたいにはなるなよ😂😂

3回まで🤔?

つまり打線が一巡するまでは直球勝負するって事か、それだけ自分の球に自信を持てるってのは素晴らしい事やね

ロメロさん、

最速164キロを誇るそうですから

とっても期待ですね~!

ネガティブな話題みんな吹き飛ばして欲しい!

がんばれ、ノゴローくん!

夢の舞台へ駆け上がれ!


現在の中日ドラゴンズの歴代最高球速は2017年ロンドン、2018年ロドリゲスの159km/h。
カタンガに中日球団初の160km/hを期待しましょう!

お知らせ

Twitterアカウント「@gnomotoke」をフォローした状態で送って頂いたリプライは、野球ニュースへの反応として埋め込み形式、または引用形式で紹介させて頂く場合がございます。


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット