根尾選手が怪我をしてしまった前後のナゴヤ球場の様子です。



2019.01.24 Twitter「@victory_29973D




2019.01.24 中日スポーツ

 ノックを終えて下半身の強い張りを訴えると、大事を取って名古屋市内の病院での精密検査に向かった。昇竜館に戻ってきたのは午後6時半。球団から診断結果は公表されなかったが、右ふくらはぎの肉離れだったようだ。

 「寒さやスパイクを履いての初めてのベースランニングというのが影響したかもしれない」と球団関係者が力なく説明した。肉離れといえば、一般的に再発が怖いけがだけに、リハビリは慎重に慎重を期す必要がある。一定期間は安静にしなければならない。根尾の具体的なプランは不明とはいえ、24日からの別メニューが確実。通常メニューをこなす本隊への復帰は2週間はかかるとみられる。






フォロワーさんの反応 / ネットの反応

根尾君が軽い肉離れで二軍キャンプ決まったからな。

根尾さん効果(?)

この差し引きの差が根尾効果😯

根尾さんがいなくなるだけでこんなになってしまうのか・・・

根尾くんがいなくなったからって露骨すぎないか?www

梅津 その他「解せぬ」

まるで551……(関西人以外の人で知らない人は調べてください)NEOがいるとき~おらん時~

余程スター不足だったんですね…


根尾選手が怪我する直前は平日でもお客さんが沢山入っていたようで、平日と休日の差というわけでもないようです。

“根尾効果” 恐るべし…

お知らせ

Twitterアカウント「@gnomotoke」をフォローした状態で送って頂いたリプライは、野球ニュースへの反応として埋め込み形式、または引用形式で紹介させて頂く場合がございます。


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット