1月26日放送の東海テレビ「ドラHOTプラス」で山崎武司さんが攻撃型・守備型の2つのオーダーを披露しました。



2019.01.26 東海テレビ「ドラHOTプラス」


【攻撃型布陣】 捕手:木下拓
一塁:ビシエド
二塁:高橋
三塁:福田
遊撃:京田
右翼:平田
中堅:大島
左翼:アルモンテ


山崎武司さん:
根尾がいなくて、通常通り京田がショート。

高橋周平がセカンド、そして福田がサード。

まぁ去年みたいな感じになるんですけど、

やはり、点数を取るためには大砲が欲しいんですよね。

そういう中では、やはり福田に30本、最低20本以上打ってくれないといけないかなと

そういう形の布陣です。





フォロワーさんの反応 / ネットの反応

モロ去年

つまり昨年は攻撃型だったと

つまり昨年の布陣にキノピーが加わると攻撃力アップと😃

平田センターのライトモヤで最強攻撃陣

大島さん、平田さんに頼っている以上中日に躍進はないと思う。この2選手の力が大きいのは事実だけど。
もっとこの2人を脅かすような選手が出てこないと厳しいのでは?

ていうか捕手以外は現状変えようがないよなあ。あとは怪我人次第。最低でもこのメンバープラス亀は1年間一軍にいてほしい




2019.01.26 東海テレビ「ドラHOTプラス」


【守備型布陣】 捕手:松井雅、加藤
一塁:ビシエド
二塁:京田、亀澤
三塁:高橋
遊撃:根尾
右翼:平田
中堅:大島
左翼:アルモンテ


山崎武司さん:
守備型で根尾を入れました。

これは何故かと言うと、根尾は1軍に残って試合に出るためには、

1軍の最低限のレベルのディフェンス力がなければ生き残れないと僕は思うんです。

守れるなって、普通に根尾に任せていいなって思えば、ここ(遊撃)にいます。

ダメなら2軍です。控えに置いておくっていう案は僕は無いっていう考えです。

京田がですね、2年間頑張りましたけど、やはり打撃の向上、出塁率、これを上げてほしいですよね。

出塁率が3割ありませんから。3割5分以上は、良いバッターなら3割7分ぐらいはありますから。

高橋周平が、守備は上手いですから、サードに収まるんじゃないかと。





フォロワーさんの反応 / ネットの反応

ドノミチさんがおらんやんけ!

守備型だとアルモンテ<藤井じゃないですかねえ
そしてサード直倫

守備型布陣なら是非堂上直倫を入れて欲しいところ…

打撃完全無視で守備のみで決めるなら直倫or亀澤と京田の二遊間だろうけど、打撃も考えつつの守備重視なら周平京田コンビでいいと思うけどな。まぁ山崎さんは盛り上げるために根尾置いてるんだろう

今年一年だけの結果を求めるなら亀澤もありだけど、これから3年、5年というスパンで考えると30過ぎの選手をこれからレギュラーにするのはリスクがあると思う

外野陣が打ちまくり、内野陣が守りまくる布陣かな?




現状の内野争い

ビシ 「蚊帳の外やなぁ…」

ビシエド「何やってんだアイツら…」

戦場カメラマンビシエド

今シーズンの内野陣はビシエド以外ポジション未定の激戦地のようです

お知らせ

Twitterアカウント「@gnomotoke」をフォローした状態で送って頂いたリプライは、野球ニュースへの反応として埋め込み形式、または引用形式で紹介させて頂く場合がございます。


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット