中日ドラゴンズの育成選手・石田健人マルク投手が実戦形式の練習に登板。無失点1奪三振ピッチングを見せました。



2019.02.04 J SPORTS 2「野球好き中日キャンプin北谷」




2019.02.04 スポニチアネックス

 近藤から空振り三振を奪うなど、直球は威力十分で「秋から冬にかけて強いストレートを投げることに取り組んでいた。できる範囲でのピッチングはできた」と振り返った。






フォロワーさんの反応 / ネットの反応

マルクさん、かなり可能性感じるぞ

めちゃタイミング取りずらそう。

ん~なんかクセになる

動画が乱れてカクカクしてるのかと思ったら右足だけカクカクしてた
個性的なフォームで面白いですね

タイミング取りづらそうないいフォーム。
そこそこいい球も投げてるし、相手に慣れられるまではある程度抑えられそう。

カクカクからの、ギューン!のギャップがすごい(゜ロ゜)これバッター合わせづらそうだなー

球筋が上品

角度のあるストレートやな

なんか

「あ…小鳥さんだ…可愛い…」からの「こんな事してる場合じゃねぇ!(直球)」

みたいな落差の投球

うん、いい真っ直ぐ投げてたからね。
楽しみな選手の1人だね。

投げ方が独特でタイミングが取りずらい投手ですね。ワンテンポ遅れて投げるのでいい感じ。でも投げる寸前にグローブで隠してる右手が見えてしまって何を投げるか球種がわかってしまうね、そこが気になります。二桁背番号でもおかしくない。


投球フォームも面白いですが、上から投げ下ろされるキレイなスピンのかかったストレートも魅力的です。

お知らせ

Twitterアカウント「@gnomotoke」をフォローした状態で送って頂いたリプライは、野球ニュースへの反応として埋め込み形式、または引用形式で紹介させて頂く場合がございます。


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット