中日ドラゴンズの松坂大輔投手がアメリカ永住権の取得手続きのため、春季キャンプを一時離脱しました。



2019.02.06 スポーツ報知

 球団関係者によると、4~5日で再合流できる見込み。今年はテスト入団した昨年とは違い、キャンプイン前からスローペースでの調整を宣言。第1クールはチームで一人だけブルペン入りしていなかった。さらに調整が遅れる可能性があり、2月中の実戦登板は厳しくなってきた。与田剛監督(53)は「帰ってきてからカバーしてくれたらいい」と気遣った。



2019.02.06 東スポWeb

 チーム関係者は「オバマ大統領の時までは10日間で(米国永住権の)申請が下りていたけど、トランプ大統領になって、去年から申請していたのに全く見通しがつかなった。米政府機関が閉鎖状態で、松坂は弁護士を通して早めにやってほしいとお願いしていたけど、2月のキャンプ中になってしまった」と舞台裏を明かす。






フォロワーさんの反応 / ネットの反応

やはりトランプの仕業かっ…!(憤怒)

ベテランとはいえキャンプの一週間離脱で調整遅れは痛い。
この離脱が成績に直結しなければいいが。

アメリカから日時指定があるんだよね…。
去年のビシエドもそうだった。今の時期で良かったのかも。

ビシさんも被害を受けましたよね
数日前に渡米した夫人はOKだったのに...
それでも毎日トレーニング等を行い
毎日連絡を怠らなかったビシさんの人柄👏👏👏

ビシエドも手続きでゴタゴタしてましたもんね

移民法ってある日突然変わるから別に驚かないけど、松坂が今まで永住権取得してなかった事実の方に驚き。

トランプ政権で予算が決まらず政府機関が機能してない状態の影響がドラゴンズにも及ぶなんて思ってもなかった


この離脱は誰も予想してなかったでしょうし、松坂投手本人としても、チームとしても痛いものになりそうです。

お知らせ

Twitterアカウント「@gnomotoke」をフォローした状態で送って頂いたリプライは、野球ニュースへの反応として埋め込み形式、または引用形式で紹介させて頂く場合がございます。


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット