現在2軍調整中の根尾選手を指導する荒木雅博コーチが、根尾選手の「良い所」を語りました。



2019.02.06 メ~テレ「ドデスカ!」


荒木雅博コーチが語る根尾選手の良い所
・マジメ 淡々とやれる
・練習もしっかりできる
・伸びる要素 素質は十分!


荒木雅博さん「オレにこの素質があれば…4000本は打てたなぁ(笑)」


─引退会見の時に「もうやりきった、やりきりすぎて涙も出ない」と語っていた荒木雅博さんですが、

─昨日、お話を聞くと沖縄の地に足を踏み入れてキャンプを目の前にするとウズウズしてしまうそうです。

─「選手達を育てるのは、とっても楽しいんだけれども、まだまだ俺のほうがやれるな」と笑いながら話していました。






フォロワーさんの反応 / ネットの反応

竜のイチローになれたかも

荒木さんの方が凄いですよ(今現在)

恐ろしい向上心
いつの間にか現役復帰してそう

努力できるという素質もある。皆が荒木程の努力続けたらイチロー続出。

らしさ全開😁

練習の虫言われてた荒木が言うなら間違いないな(白目)


現役に最も近く、まだまだやれるコーチだからこそ出来る「実際にやって見せる指導」で若手選手を育成していってほしいですね。

お知らせ

Twitterアカウント「@gnomotoke」をフォローした状態で送って頂いたリプライは、野球ニュースへの反応として埋め込み形式、または引用形式で紹介させて頂く場合がございます。


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット