素晴らしい野球解説者・立浪和義さんと中日ドラゴンズ・与田剛監督がキャンプ地の沖縄で対談です。



2019.02.07 中日スポーツ

 立浪「それから、今年は根尾選手が入りました。期待が非常に大きくて、ケガもありましたし、考えなきゃいけないことがいろいろと多いでしょうけど、監督としてどういった方針をお持ちですか」

 与田「それはタツに相談しようって思ってたんだ。本当に。同じように高校からドラ1で入って、タツの意見は根尾にもすごく参考になると思う。ポジションは、本人のショートからスタートしたいという意志をまずは尊重してみようかなと。ただこれは、やってみて、チーム状況も含めて、もしかしたら違うポジションが合うかもしれない。一番の目標はドラゴンズで15年、20年と活躍できるスターになってほしい、ということ。いろんな意見が出てくると思う。最終的には1つしか(ポジションは)できないけど、いい方向に導いてあげなきゃいけない。だから、タツの意見をすごく参考にするんで、頼んじゃう、もうここで」

 立浪「はい。僕も何か参考になるような話ができればな、と思っています。間違いなくいい素材なので、すごく大きな楽しみが一つできたなと感じますね」

対談後にがっちりと握手を交わす与田監督(左)と立浪さん(小沢徹撮影)
対談後にがっちりと握手を交わす与田監督(左)と立浪さん





フォロワーさんの反応 / ネットの反応

与田監督の肩幅バグかよってくらい広いな

素晴らしいタッグ

素晴らしい対談

素晴らしい対談
素晴らしい握手

素晴らしい世話係

臨時コーチあり?

立浪さんに任せたら悪い方向に導いてしまうだろ!

これは癒着ですね…

パァン(リプ欄に対して)


素晴らしい素晴らしい素晴らしい…

お知らせ

Twitterアカウント「@gnomotoke」をフォローした状態で送って頂いたリプライは、野球ニュースへの反応として埋め込み形式、または引用形式で紹介させて頂く場合がございます。


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット