中日ドラゴンズの新助っ人エンニー・ロメロ投手がついにベールを脱ぎ、前評判通りの豪速球で打者を捻じ伏せました。



2019.02.15 中日ドラゴンズ春季キャンプ


唯一のヒットはルーキー滝野

福田は149km/h、石川は148km/hのストレートで三振を奪う

さらに、スライダーもこのキレ

■投手:エンニー・ロメロ
ビシエド 中飛
滝野   左安
福田   見三振
渡辺   左飛
モヤ   中飛
石川   空三振




2019.02.15 Full-Count

 先頭のビシエドを中飛に打ち取り、続くルーキーの滝野には左前安打。ここから左腕のエンジンが徐々にかかってくる。続く福田は149キロで見逃し三振。渡辺も149キロで押し込んで左飛に仕留めると、モヤへの初球はこの日最速となる151キロ。モヤを中飛に打ち取ると、最後は石川を148キロで空振り三振に仕留めた。

 当初は打者6人の対戦予定だったが、球数が少なかったために1人追加。打者7人で被安打1、2つの三振を奪い「自分としてはうまくいったと思う。やろうとしていることが出来ていて良かった。ボールを低めに集められたことが収穫」とドミニカ人左腕は納得の表情だった。





フォロワーさんの反応 / ネットの反応

ロメロ、めちゃええやん

エグいボール投げよる❗️

ロメロ半端ないって!!

右バッターのあそこにえぐれるのはいいですね(・∀・)b

モーションが静止してないように見えるけど大丈夫か?

なんだかフォームまで茂野吾郎っぽいような気が🤔

※“竜の茂野吾郎”ロメロ先発希望 8歳で左投げ転向

この時期151出るのは凄いってことでいいんだよね?

チェン級のピッチャー来ましたねこれは!期待大ですね!

球見る限りオフ期間の大活躍はフロックでは無い感じ。ガルシアの穴は埋まりそうな予感。ガルシアは後半戦イマイチだったので1年安定してくれると有難いが、さてどうなるか。

タッキー以外は打ち返せないすげータマ。コントロールが前評判より良いのが素晴らしい。

躍動感あって好きなフォームだ…

足の跳ね上がりが力入れたボールかどうかのバロメーターになりそうですね

あの堂上が空振り...

剛速球とこのスライダーのコンビネーション。打てない(確信)

つよい(確信)


投球モーションに入るまで軽い足踏みをする癖があるようで、完全に静止されていない場面もあり、ボークを心配する声がありました。しかし、球威は間違いなくガルシア以上の投手です。期待しましょう。

お知らせ

Twitterアカウント「@gnomotoke」をフォローした状態で送って頂いたリプライは、野球ニュースへの反応として埋め込み形式、または引用形式で紹介させて頂く場合がございます。


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット