2月17日に放送されたCBCテレビ「サンデードラゴンズ」で平田良介さんが目標の選手像について語りました。



2019.02.17 CBCテレビ「サンデードラゴンズ」


森本稀哲さん:
例えば、「打率.250 30発、40発」と「打率.330 5本」だったらどっちがいいですか?

平田:
僕、「打率.330 5本」の方が好きです。


森本稀哲さん:
打点とか打率とかホームランの中で、ホームランじゃないとしてもどんなタイトルが取りたい?

平田:
どのタイトルをってこだわりはなくて、ちっちゃい時から夢があって「タイトルを取る」だったので、夢を叶えたいですね。


森本稀哲さん:
打順が1番になったら盗塁もね…?


平田:
チャンスを頂ければその時は決めたいと思います。


森本稀哲さん:
じゃあ狙うタイトルは…?


平田:
じゃあ盗塁王(笑)






フォロワーさんの反応 / ネットの反応

それより打率.334

野球のシミュレーションやデータ好きな方がいらっしゃれば、ぜひ「打率.250 40HR」打線VS「打率.330 5HR」でどちらがより強いか求めていただきたい笑

正直今のチーム事情的にはもうちょい長打が欲しいんだけどね…

どうせなら全盛期福留並みの成績でお願いいたします

.300 30HR 30盗塁で手を打とうじゃないか

平田が何番打つかが楽しみ!とにかく固定で

5、6年前までは .250 40HRの方で考えてましたが、ここ近年は .330 5HRが平田さん向きであり、らしさかなと思います。

打点は80!!!行きましょ👊

去年の途中から「飛ぶけどすぐ折れるアオダモバット」を辞めたのがよほどしっくりきたんだろうね。

飛距離にはこだわらなくなったのはそのせいかもしれないし、最初から1番で行くならもっと高い打率を残せると思う。

平田なら.350狙える

贅沢言わんから.330 40HRくらいやってくれ


2018年シーズンは打率.329、出塁率.410という素晴らしい成績を残した平田選手。2019年もアベレージスタイルで首位打者&最高出塁率、そして盗塁王も…?

お知らせ

Twitterアカウント「@gnomotoke」をフォローした状態で送って頂いたリプライは、野球ニュースへの反応として埋め込み形式、または引用形式で紹介させて頂く場合がございます。


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット