2つの盗塁阻止とセンターへのタイムリーなど2月23日の試合で大活躍した加藤匠馬捕手。しかし、伊東ヘッドコーチのコメントは…?



2019.02.23 日刊スポーツ

 5回には中前タイムリーを放ち、攻守でアピールした。「いいところもあったけど、チームが勝てなかった。悔しい」とリード面で貢献できなかったことを反省。

 伊東ヘッドコーチは「点の取られ方が悪い。今のうちにミスして、次戦で修正力を見ていきたい」と辛口コメントを残した。



伊東勤ヘッドコーチから加藤匠馬捕手への主なコメント

 「今(ソフトバンクの)甲斐が非常に注目されている。素晴らしい肩をしているけど、彼に匹敵するくらい肩の強さが目立った選手がいました。名前は言えないけど」

「強肩は人の持っていない武器。まだ使い方を分かっていない。魅力を何とか引き出したい」

「特にいいというのは肩だけ」

「まずは投手から信頼を受けること」

「課題はもう全部です」

「5段階で言えば、2にもまだいっていない」

「(1軍にいる)他の3人にはない肩の強さという魅力がある。他人が持っていない武器を使わない手はない」

「いろいろできなくて当たり前という目で見ている」

「何個、はじいたかな。ミットと球が衝突している」

「点の取られ方が悪い。今のうちにミスして、次戦で修正力を見ていきたい」

「あの部分(肩)はアピールしたけど、点の取られ方が悪い。まだまだ」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

伊東勤さんが捕手陣の中で加藤匠馬捕手にだけやたら厳しい態度を取ってるということは…🧐

コーチ就任してすぐ目を付けてたし期待の表れでしょうね

期待されてる証拠✨
正捕手争いも激しいけど層を厚くさせるのは良い事ですね👍

伊東ヘッドなら期待できます‼︎
よろしくお願いします‼︎

愛を感じる

今日も大野奨太くんに代わったあと近くに置いてレクチャーしてましたね。

滲み出る「俺だけの匠馬( ̄(工) ̄)」感

栗山英樹👨‍❤️‍👨大谷翔平
栗山英樹👨‍❤️‍👨清宮幸太郎
伊東勤👨‍❤️‍👨加藤匠馬

この1,2年で正捕手を育てなければならない。肩は鍛えようがないけど、リード面と捕球は しっかり教育すればなんとかなるから!

ロッテでは田村を育て上げた大きな存在だったし期待ですね

田村にも厳しい態度だったしワンチャンありますね。

田村を育てた伊東を信じろ

伊東さんを召集した意味がありますね。

加藤捕手に対する伊東勤コーチの期待の表れかと思うなぁ
加藤捕手には厳しいかもしれないけどこれを乗り越えて竜の正捕手になってくれ‼️

期待しているからこその厳しさ……これは冗談抜きで正捕手・加藤に期待できそうです……伊東ヘッド招聘が今年最大の補強かも

こんなんドラゴンズ最強捕手誕生の前触れやん…


ウププププププククククククク…

お知らせ

Twitterアカウント「@gnomotoke」をフォローした状態で送って頂いたリプライは、野球ニュースへの反応として埋め込み形式、または引用形式で紹介させて頂く場合がございます。


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット