4月2日のナゴヤドーム開幕戦で「権藤博vs.立浪和義」、夢の中日ドラゴンズ・レジェンド対決が実現です。



2019.02.22 中日スポーツ

 ともに1月に野球殿堂入りした2人のレジェンド。権藤さんが投げ、打席の立浪さんが空振り…、という設定のはずだが、権藤さんは「勝負」を提案。

 「俺は立浪に打ってもらいたいんだ」。普通は空振りして、無事終了。権藤さんはこう考える。「ありきたりに、投げて、そして空振りって、それじゃあ面白くないよね」。横浜監督時代には先発、中継ぎ、抑えの投手分業制を確立して日本一に導いた。既成概念にはとらわれない人だ。

 「俺も投げられるように練習して準備をするから、立浪にも打ってもらいたい。ボールだったら見送り、ストライクなら打つ。まあ、ファウルにすることはないだろうから。勝負ですよ

 なんと、世代を超えた1球勝負を持ちかけた。「立浪にヒットを打ってもらえれば一番いいんだろうけどね」。どんな結末でも、おもしろい対決になりそうだ。





フォロワーさんの反応 / ネットの反応

素晴らしい対決

素晴らしい始球式

凄い始球式だ
楽しみすぎる

ちょっと待ってめちゃめちゃ行きたい。権藤さん、、、‼️

権藤さんに勝たせるのは確かに必要かもしれないけど、そりゃ逆に失礼やろ。そら、真剣勝負提案するわ。

「たまをうつ」んですな

また立浪さんのユニ姿が観れるのとても嬉しい!

素晴らしいOBによる素晴らしい始球式
この試合を現地できるなんて光栄ですよ立浪さん

タレントとかの始球式もいいけど、やっぱりかつてのレジェンドを見直すいい機会になるし、こういう始球式を増やしていって欲しい。

ジョイナス乱入しないかな。
高木守道


中日ドラゴンズが誇るレジェンド2人の真剣勝負、注目です。

お知らせ

Twitterアカウント「@gnomotoke」をフォローした状態で送って頂いたリプライは、野球ニュースへの反応として埋め込み形式、または引用形式で紹介させて頂く場合がございます。


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット