中日ドラゴンズの伊東勤ヘッドコーチにギャオス内藤さんが直撃! 加藤匠馬捕手についてどう思っているのでしょうか。



2019.03.03 中京テレビ「スポスタ魂」


開幕マスクは誰だ!? ギャオス内藤が直撃!

伊東勤ヘッドコーチ:
散々このキャンプで正捕手争いについて聞かれているけど、

今の所ドングリですね

抜けた存在はいない、難しいところですね

今年は2人制で行くのか、3人制で行くのか、まだわからないけど

抜けた存在がいないのでみんなにチャンスがある

最終的にはゲームの中でしっかり結果を残して

①失点をしない

②良い配球が出来る

というのを優先に考えたいと思う



─午前9時過ぎ 全体練習前 チームがメイングラウンドでアップをしている中、四方を壁で囲まれている練習エリアで個別練習をしているキャッチャーの姿が…

加藤匠馬捕手(26)が中村コーチからマンツーマン指導を受けていた。


ギャオス内藤さん:
こうやって個別練習をしているということは監督・コーチの評価が上昇している

使ってあげたいという気になっていると思う

まずは捕手の第一候補。それに対して加藤がどれだけ応えられるかは間違いなくオープン戦次第



─加藤匠馬捕手について伊東ヘッドコーチに直撃すると

伊東勤さん:
ほとんど良い所無いですね

ただ魅力としては肩が強い

実践の経験がないだけに今の時期は逆に失敗して欲しいんですよ

ここで失敗して失敗してシーズンまで時間があるので

その間に修正していけたら良いと思う



─加藤本人は

加藤匠馬:
今まで以上にチャンスは感じているし、

試合に使っていただいてるので、

結果を出して生き残っていかなくてはいけない立場だと思っているので、

とくにかく試合に出たら結果を求めてやっていきたい

加藤匠馬



その他 伊東勤ヘッドコーチから加藤匠馬捕手への主なコメント

 「今(ソフトバンクの)甲斐が非常に注目されている。素晴らしい肩をしているけど、彼に匹敵するくらい肩の強さが目立った選手がいました。名前は言えないけど」

「強肩は人の持っていない武器。まだ使い方を分かっていない。魅力を何とか引き出したい」

「特にいいというのは肩だけ」

「まずは投手から信頼を受けること」

「課題はもう全部です」

「5段階で言えば、2にもまだいっていない」

「(1軍にいる)他の3人にはない肩の強さという魅力がある。他人が持っていない武器を使わない手はない」

「いろいろできなくて当たり前という目で見ている」

「何個、はじいたかな。ミットと球が衝突している」

「点の取られ方が悪い。今のうちにミスして、次戦で修正力を見ていきたい」

「あの部分(肩)はアピールしたけど、点の取られ方が悪い。まだまだ」



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

捕手は失敗の経験が大事なんだね🤔

普通カメラの前でここまで言わないですよねw
絶対期待している証拠だと思います。

3日のロッテ戦で加藤がメモ取ってたのも、
伊東ヘッドコーチの指示でしょうか?

勤きゅんはツンデレ☺️

加藤を使いながら育ててほしいね、ベテランの山井・吉見あたりと組ませたらいいんじゃない☆

捕手を育てるには相当の我慢が必要なのですよね…
広い心で応援したい

三重高時代から見ていたので期待してます

どんぐりならもう未知なる可能性に賭けて加藤使いたい感はある

伊東勤ヘッドコーチは松井雅人さんの存在は全く眼中にないな

加藤は育つな(確信)

加藤が竜の正捕手になる日は近い

伊藤コーチ頼みますよー


中村コーチ&伊東勤ヘッドコーチ総出で加藤匠馬捕手を育てようとしているのが伺えます。昨シーズンまでの捕手陣でBクラスが続いていたということで、“可能性”にかけているのかもしれません。

OPS.622を記録し、“打てる捕手”へ成長を遂げようとしていた松井雅人捕手の未来は果たして…

お知らせ

Twitterアカウント「@gnomotoke」をフォローした状態で送って頂いたリプライは、野球ニュースへの反応として埋め込み形式、または引用形式で紹介させて頂く場合がございます。


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット