3月6日に行われているオープン戦「中日vs.DeNA」で火災報知器が作動し、試合が一時中断するハプニングが発生しました。



2019.03.06 オープン戦「中日vs.DeNA」


2回裏 中日ドラゴンズの攻撃中
火災報知器が作動し試合が一時中断


突然の火災報知器がなり始める小牧市民球場


─その後、誤報と判明

応援団「燃えろ!燃えろ!勝!」


2019.03.06 スポニチアネックス

 2回2死一塁のDeNA攻撃中に突然に警報が鳴り始め、「スタンドで火災が発生しました」とアナウンスが繰り返された。

 球場全体が騒然となって試合は中断し、球場警備員らが確認に走り回ったが、火災の事実は確認できず、誤報と判断。試合は約8分間中断の末に再開した。






フォロワーさんの反応 / ネットの反応

えっ🔥😨❓

現場はなんとも言えない空気に包まれてます笑笑

中日投手陣炎上の警報じゃなかったのか

小牧球場「柳焦げてない?...せや!」

柳が2点ホームラン打たれて炎が出ましたが消化され再開なうです

これ以上の炎上はするなという球場からのメッセージ

大野「俺たちが!」
又吉「消火!」
田島「するぜ!」

中日だから割とシャレにならんですわ
ナゴヤ球場が昔火事になったし

中日投手陣の火災も消火してクレメンス……


この日の試合はテレビ中継もインターネット中継も無いということで現地以外はテキスト速報のみでの実況となっています。そこへ「火災報知器が作動し試合が一時中断」表示でしたので一時騒然となっていました。

お知らせ

Twitterアカウント「@gnomotoke」をフォローした状態で送って頂いたリプライは、野球ニュースへの反応として埋め込み形式、または引用形式で紹介させて頂く場合がございます。


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット