3月9日のオープン戦「ロッテvs.中日」で6回を投げ与四球1、被安打0本という完ぺきな投球を見せた笠原投手。降板後ベンチで与田監督と…!



2019.03.09 オープン戦「ロッテvs.中日」


6回 73球 被安打0 与四死球1 失点0 自責0 奪三振2
完璧な投球を見せた笠原は6回ノーノーのまま降板


その降板直後、与田監督がバッテリーへ駆け寄り…


2019.03.09 スポニチアネックス

 「出来過ぎな感じがあります。カットボールが良いところに決まっていたし、テーマにしていたカーブも結構使えた。まとまった良いピッチングができました

 序盤から直球と100キロ台のカーブ、打者のタイミングをずらす宝刀チェンジアップを上手く組み合わせ、緩急を使った投球術でロッテ打線を封じた。

 開幕投手の筆頭候補に名前が挙がるが「監督が決めること。あまり意識していない」とどこまでも謙虚な左腕。昨季、チーム2位タイの6勝を挙げ「オープン戦で結果を残し、ローテに入ることが大事」と気を引き締めた。





フォロワーさんの反応 / ネットの反応

!!!

現地、ベンチがちょうど見えない位置にいるのですがこのようなやり取りがあったんですね。

もし本当に開幕投手になったら、同郷出身として本当に誇らしいです🐲🔥🐲🙏🙏

肩幅監督「(3/29は)任せたぞ」
笠原「あ、は、はい」

そう捉えるとするならば良い意味で少々鳥肌が

新潟出身からついに、開幕投手が産まれる日が来るなんて…!!!泣

めちゃ見てる奨太さんかわいいよう

同時に大野の開幕スタメンも…??

ぜひこのバッテリーで

6回投げてノーヒットピッチング。
素晴らしい。開幕は決まりだろう。
頼むぞ、笠原。

決まりだな


どんな言葉がかけられたのか、知っているのはバッテリーと与田監督だけですが、6回ノーノー降板後の握手は“そういうこと”だと思います。

お知らせ

Twitterアカウント「@gnomotoke」をフォローした状態で送って頂いたリプライは、野球ニュースへの反応として埋め込み形式、または引用形式で紹介させて頂く場合がございます。


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット