2019.03.16 東スポWeb


中日・与田監督がなぜか阪神・藤浪の制球難を心配

 2月24日の阪神戦(北谷)でも藤浪の投球が右打者の阿部の顔面付近へ抜けてきて、あわや危険球となる一幕があった。それを踏まえて左打者9人をズラリと並べたことに、与田監督は「けがの防止? もちろんそれもあるけど、いろいろ考えて。北谷でヘタしたら阿部は死んでましたよ。紙一重だった。もうこの時期はけがも怖いしね」と説明した。

 「藤浪も試行錯誤していると思う。敵チームだけど、野球人としては仲間なんでね。まして投手としてあれだけの能力があるんだから。僕なんかはウチにもし藤浪がいたらとか、やっぱり考えてしまう。矢野監督の心境も分かるし、応援する立場でないのは分かっているけど、もがき苦しんでいる部分はね。あんなけん制(悪送球)とか暴投とかを見ていると、本当に悩んでいるんだろうなと思います





フォロワーさんの反応 / ネットの反応

それもあるってハッキリ言ってて草

与田監督火の玉ストレート投げすぎやww

僕なんかは、ウチにもし藤浪がいたら
……のところで二度見してしまった笑

与田さん藤浪さんトレードで狙ってるかも。

電撃トレードして欲しいけど、阪神が藤浪手放すはずないんだよなー。

さすが、与田監督は(自らを含む)皆のポイントを上げる話術に長けている。

、という印象。

藤浪は全球団でなんとかしてあげたい

あれだけの逸材ですから
贔屓チームではなくても与田監督に共感します
監督も怪我とか苦しんだ方ですものね

ぶっちゃける与田監督も敵ながら心配する与田監督も素晴らしい
藤浪も絶対に復活してくれ!君の復活が日本球界の最大の補強だ!


ルーキーからあれだけ結果を残した怪物投手、何としてでも復活を…

お知らせ

Twitterアカウント「@gnomotoke」をフォローした状態で送って頂いたリプライは、野球ニュースへの反応として埋め込み形式、または引用形式で紹介させて頂く場合がございます。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット