2019.03.20 中日スポーツ


【龍の背に乗って】左翼練習が示す 福田の微妙な立ち位置

 福田本人の要望ではない。「こちらからの指示です。福田が外野を守れれば、それだけ起用の幅も広がります。オプションですね」。工藤外野守備走塁コーチが「左翼・福田」の意図を説明してくれた。首脳陣の意向が本人に伝えられたのは17日(静岡)の試合後。早速、外野用のグラブを持参し、練習を開始した。

 「アルモンテがいるのでシーズンに入ると(外野は)そうはないとは思いますが、僕としては打席をもらえるのならどこでも守ります。冷静に(自分を)見られているんです





フォロワーさんの反応 / ネットの反応

現状右の代打&周平、アルモンテ、ビシエドの控え扱いになったんかな

福田ってライトできないの?
平田の状態次第では併用ありでしょ

肩が無理だしライトの守備力で平田は外せない。

福田肩悪いから外野やめたんじゃなかったの

福田って肩痛いのに外野練習してるんですね…。

福田がレフトの練習ってことは、外国人枠を投手に3つ割くことも考えてるのかも。アルモンテやビシエドの状態次第だけど。

レギュラー奪還する近道は中途半端な右打ちを完全に捨てて、プルヒッターになることじゃないでしょうか。ちょこ〜んと当てにいくような打撃をするより、品がないと言われるくらいフルスイングする方がどれだけ相手に恐怖感を与えられるか。


中日・福田永将(30歳)
15試合 打率.167(30-5) 2本 3打点
出塁率.219 長打率.367 OPS.585 1盗塁

中日ドラゴンズでは数少ない豪快なホームランを放てる長距離砲。必ずやこの長打力が必要になる日がくるはずです。

お知らせ

Twitterアカウント「@gnomotoke」をフォローした状態で送って頂いたリプライは、野球ニュースへの反応として埋め込み形式、または引用形式で紹介させて頂く場合がございます。


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット