2019.03.24 オープン戦「中日vs.楽天」終了時点

オープン戦最終戦で第3号同点3ランを放った高橋周平

この3打点でオープン戦通算15打点、ブラッシュと並び打点王に

中日・高橋周平(25歳)
18試合 打率.278(54-15) 3本 15打点
出塁率.361 長打率.500 OPS.861



2019.03.24 スポーツ報知

【中日】主将・高橋が同点3ラン「一発で仕留めることができてよかった」

 8回、福田の適時二塁打で2点を奪い3点差に迫ると、1死一、三塁から2試合連続の3号3ランを右翼席にたたき込んだ。「ひっくり返したい気持ちでとにかく必死でした。一発で仕留めることができてよかったです」と会心の一打を振り返った。





フォロワーさんの反応 / ネットの反応

これは間違いなく担ってる

得点圏凄いな…どうした

担いすぎてる∑(゚Д゚)

一発で仕留めることができるようになったのが成長の証!

前に打つバッターが1割だらけなのにこの打点

全然知らんけど何気に村上もやべーな。
頼むから中日戦で打たないでクレメンス…🙏

歴代オープン戦打点王
2009李承燁
2010村田修一
2011内川聖一
2012中田翔
2013荒波翔
2014今宮健太
柳田悠岐
2015角中勝也
2016柳田悠岐
2017中谷将大
2018岡本和真

流石主将!!!!シーズンもこの調子でお願いします👍


単純な143試合換算で打率.278 24本 119打点ペース!2009年森野将彦さんのような活躍期待しちゃいます。


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット