2019.04.10 スポニチアネックス

中日・三ツ俣 初回流血もド根性フル出場!2度併殺プレーで勝利貢献「出る選択肢しかなかった」


 初回2死一塁の守備で二盗を試みた丸と二塁ベース上で交錯。丸のスパイクが右手と接触し、手の甲を切り流血するアクシデントに見舞われた。

 一旦、ベンチに戻り止血などの治療を施し「痛みがこれくらいなら、いける。使ってもらっている以上、自分の中で(試合に)出る選択肢しかなかった」とグラウンドに再び、現れた。

 「2軍で荒木(内野守備走塁コーチ)さんとやってきたように、しっかり守りから入ることを心がけた」と二度の併殺プレーを完成させるなど、けがの影響を感じさせない守備を見せた。

丸、三ツ俣
(GIF)

三ツ俣1
(GIF)





フォロワーさんの反応 / ネットの反応

ナイスガッツ

荒木さんありがとう😊
期待に応えたミッツもナイス😉

割とマジで今年の三ツ俣はこれで終わりだと思った
この次の回ファインプレーゲッツーして私の手首はねじ切れましたw
本日守備のMVPは間違いなく三ツ俣

守備良かったですね!
あと打撃でセカンドゴロアウトにはなったけど、気迫のヘッドスライディングに「熱盛ィィ!!」

爪かと思ったら甲だったのか…😭
守備はかなり光ってた!

状態が良くて上がってくるんだから良い時に使ってあげないとですね。2軍で結果出して上がってもろくにチャンスすら貰えないで2軍逆戻りって個人的にはここ近年の中日の悪しき風習だと思っていたのでこれは凄く好感

三ツ俣選手の強い気持ちも、チーム勝利の要因だったかもしれません😭与田監督がケガを心配してベンチから出てきてくれたのも嬉しかったな。

あれだけいらないとか戦力外とか揶揄されてた三ツ俣が怪我をしながらも試合に出て、ゲッツー形成とかで再評価されて中日ハァンの手首が爆速回転してるの嬉しい…嬉しい…

ミッツにとっては、プロ野球人生かけた試合だと思うので折れても下がらないでしょうね。
守備もよかったので、またみたい選手!



中継でこの血が映ってしまった時には交代かと思われましたが、最後までフル出場…! 熾烈な中日ドラゴンズ二遊間争いに新たな存在が!


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット