アウト?セーフ? 大島のランニングホームラン未遂で疑惑の判定【動画】

■2019.06.06 セ・パ交流戦「ソフトバンクvs.中日」






リクエスト後の判定もアウトでしたが果たして…


コメント

 コメント一覧 (45)

    • 1. 名無しさん
    • 2019年06月06日 20:43
    • 意見書出していいレベル
    • 0
    • 2. 名無しさん
    • 2019年06月06日 20:44
    • これはセーフ
      長々と裏ビデオ何見とってん
    • 0
    • 3. 名無しさん
    • 2019年06月06日 20:44
    • リクエストって審判が検証してたら意味ないよな
      謎にプライド高いから覆りにくいし第三者にやらせるべきでは
    • 0
    • 4. 名無しさん
    • 2019年06月06日 20:45
    • グラブに衝撃いってるようには見えないけどなぁ
      この試合落としたくないよぉ
    • 0
    • 5. 名無しさん
    • 2019年06月06日 20:45
    • 同時セーフ
    • 0
    • 6. 名無しさん
    • 2019年06月06日 20:45
    • 意味不明ふざけるな
    • 0
    • 7. 名無しさん
    • 2019年06月06日 20:45
    • 球審:土山 、塁審(一):秋村 、塁審(二):小林 、塁審(三):敷田
    • 0
    • 8. 名無しさん
    • 2019年06月06日 20:46
    • ありえない判定。買収疑惑。
    • 0
    • 9. 名無しさん
    • 2019年06月06日 20:46
    • 競り負けや・・・という冗談は置いて、あの当たりがフェン直HRギリギリになるのが羨ましい。テラスナゴドにも造れ!
    • 0
    • 10. 名無しさん
    • 2019年06月06日 20:46
    • ベースの形を考えて掌底あたりで触れてる気もするんやが。
    • 0
    • 11. 名無しさん
    • 2019年06月06日 20:46
    • 手は浮いてるがそれでもセーフだな
    • 0
    • 12. 名無しさん
    • 2019年06月06日 20:47
    • 審判に目ついてる?
    • 0
    • 13. 名無しさん
    • 2019年06月06日 20:48
    • グラブにボール入ってないから、グラブ関係ないんだよなぁ
    • 0
    • 14. 名無しさん
    • 2019年06月06日 20:48
    • いやこれはセーフでしょグラブでボール持ってないやん右手でタッチしないと合うとにならん
    • 0
    • 15. 名無しさん
    • 2019年06月06日 20:48
    • 本当に意味が分からない。 
      これがセーフだったら貴重な勝ち越し点になってたのに。
    • 0
    • 16. 名無しさん
    • 2019年06月06日 20:49
    • 肉眼ではアウトだが、スローで見たらどう見てもセーフなんだよな

      審判は裏で何を長々してたんだ?
      スローで見ても際どいやつはファーストジャッジ優先だろうが、これは際どくないやろ
    • 0
    • 17. 名無しさん
    • 2019年06月06日 20:49
    • セーフだあああ!
    • 0
    • 18. 名無しさん
    • 2019年06月06日 20:50
    • ホーム贔屓か?
      同じような形で何でホークスだけセーフになるのよ
    • 0
      • 23. 名無しさん
      • 2019年06月06日 21:11
      • >>18
        今宮のやつはどう見てもセーフやろ
      • 0
    • 19. 名無しさん
    • 2019年06月06日 20:53
    • あ ほ く さ
      ボイコットでもしろや
    • 0
    • 20. 名無しさん
    • 2019年06月06日 20:56
    • 大島は怪我しないように手首上げてるんだよ。ベース上にはいってるがホームベースタッチしてるのは思ってるより遅い、だからアウト。
    • 0
      • 21. 名無しさん
      • 2019年06月06日 21:02
      • >>20
        指先浮いてても手のひら間に合ってね?
      • 0
      • 43. 名無しさん
      • 2019年06月07日 09:04
      • >>20
        グラブに珠入ってないで
      • 0
    • 22. 名無しさん
    • 2019年06月06日 21:08
    • アウト、セーフ微妙なとこだし買収とか言ってファンの民度下げるのもどうよ
    • 0
      • 34. 名無しさん
      • 2019年06月06日 22:05
      • >>22
        そのくらいの冗談は許してあげてよ。
      • 0
      • 39. 名無しさん
      • 2019年06月06日 23:05
      • >>34
        冗談でも公式アカンウントに凸ってたらそう思われそう()
      • 0
    • 24. 名無しさん
    • 2019年06月06日 21:14
    • 両チームのワイプの反応で何となくわかるよね。中日はセーフになることを確信してたしソフトバンクは覆ることを覚悟してた
    • 0
    • 25. 名無しさん
    • 2019年06月06日 21:18
    • 手が先に入ってるやんけ!!
    • 0
    • 26. 名無しさん
    • 2019年06月06日 21:19
    • これが噂の博多判定…
    • 0
    • 27. 名無しさん
    • 2019年06月06日 21:19
    • 手が浮いてるから微妙ではあるけどセーフに見える
      微妙なのは目の前で見てる審判の判断優先したんだろう

      うーん…オリックスのHR誤審もあるし怪しく見えてしまう
    • 0
    • 28. 名無しさん
    • 2019年06月06日 21:27
    • まあたしかに手浮いてるように見えるっちゃ見えるな
    • 0
    • 29. 名無しさん
    • 2019年06月06日 21:29
    • 42秒当たり
      高谷のボールを握っている方の右手が大島の肩口にあたって動いている。
      その直後に指先が浮いていた大島の手のひらがホームベースに触れている。

      よってアウトだね。
    • 0
      • 45. 名無しさん
      • 2019年06月09日 13:57
      • >>29
        ポチポチご苦労様です!
      • 0
    • 30. 名無しさん
    • 2019年06月06日 21:34
    • →29
      確かにそう見えますね。

      アウトだこりゃ。
    • 0
    • 31. 名無しさん
    • 2019年06月06日 21:43
    • 指は浮いてるように見えるが
      手のひら、手首が触れてるね。砂ぼこりが何より、地面に触れてる証拠!
      これは見難い判定です。
    • 0
    • 32. 名無しさん
    • 2019年06月06日 21:46
    • 右手にボール持ってる
    • 0
    • 33. 名無しさん
    • 2019年06月06日 21:54
    • うーん、上からの画像も考慮すると
      先に掌の手首に近いあたりがベースに触れてる感じがするなあ
      捕手は右手にボール持っていて、グラブと離れてるからタッチが成立してない感が
    • 0
    • 35. 名無しさん
    • 2019年06月06日 22:09
    • 最初にセーフ判定だったらセーフのままだしアウト判定だったからアウトになった。翻すほどの材料にはならなかったんだろう
    • 0
    • 36. 名無しさん
    • 2019年06月06日 22:16
    • グラブではなくて右手に球持って先にタッチしてる
    • 0
      • 37. 名無しさん
      • 2019年06月06日 22:23
      • >>36
        右手のボールでタッチした時にはすでに手首までホームベースに乗ってますね。
      • 0
      • 42. 名無しさん
      • 2019年06月07日 08:40
      • >>36
        確かに明らかにボールを右手で握ってる様に見える。
        グローブにボール入ってなかったら右手でタッチしないといけないから思いっきりセーフですね。
      • 0
    • 38. 名無しさん
    • 2019年06月06日 22:42
    • 指先が浮いてるから覆すほどじゃないと言われればそれまでだと
      どっちのファンじゃない立場からすると極めて妥当なジャッジだと思います
    • 0
    • 40. 名無しさん
    • 2019年06月06日 23:06
    • あまり詳しいルールが分からない私の疑問なんですが、ボールを持ってるのが右手なら、
      グローブをはめてる左手は走者がホームをタッチしようとするのを妨害する行為にならないの?
    • 0
    • 41. 名無しさん
    • 2019年06月07日 04:07
    • しかもボール右手で持ってるから空タッチですよね。
      今年のドラゴンズは審判にもツイてなさ過ぎ(泣)
    • 0
    • 44. 名無しさん
    • 2019年06月08日 16:06
    • 審判孫さんに買収されてるのか?
    • 0
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット