中日・大野雄大、侍ジャパン復帰? 稲葉監督「もちろん候補選手の一人」

■2019.06.19 スポーツ報知

【侍ジャパン】あるぞ、大野「復活侍」 稲葉監督「左投手は貴重」
中日・大野雄大、侍ジャパン復帰

 侍ジャパンの稲葉篤紀監督(46)が建山投手コーチ、井端内野守備走塁コーチとともに19日の中日・西武戦(ナゴヤD)を視察。稲葉監督は今季復調気配の中日・大野雄大投手(30)について「右打者の内角に投げ切れているし、変化球も扱えている。初見では打ちづらい投手と感じました」と好印象を口にした。

 この日、大野は150キロ台の直球に落ちるツーシームを織り交ぜ、西武の強力打線を6回まで内野安打1本に抑える力投。7回以降に中村に4打点を献上するなど9回途中5失点だったが、侍指揮官は「コントロールが良くなっている。外国人打者は、ああいう縦の変化は打ちづらい」と内容と適性を評価。「左投手は貴重。もちろん候補選手の一人」と続けた。



記事全文を読む

▼2019.06.19 セ・パ交流戦「中日vs.西武」 中日・大野雄大



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

え、まじ?????
もし大野さん代表入りとかなったら全力でチケット取って見に行くよ????

今の大野ほんと頼もしいし日本代表も夢じゃないと思う

夢じゃない あれ(侍復帰)もこれ(侍のエース)も
その手で日の丸 担いましょう

一発病持ってますけど大丈夫ですか?

大野雄大頑張っています。でも侍というのなら今日の試合は2-0もしくは2-1で勝ち切らないとダメです。同点2ラン打たれてしまうようなら侍なんてまだまだ。国際試合はこんなもんじゃないですから

外国人相手だと高めで勝負出来るピッチャーは貴重だからなぁ

周平も楽しみだけど大野復活も楽しみ


大野雄大投手の前回選出は2016年春の台湾との強化試合。久しぶりの侍ジャパン選出なるか…!?


コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2019年06月20日 18:06
    • 大野と周平引き抜かれた中日とか草野球チームにも負けそうだから落選しろ
    • 0
      のもとけ

      のもとけ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット