中日・与田剛監督、ブチ切れ コリジョンではないかという抗議で

■2019.06.22 セ・パ交流戦「中日vs.日本ハム」

このプレーがコリジョンではないかという抗議を行う与田監督









その頃、選手達は…



今シーズンの中日ドラゴンズに沢山起きている誤審騒動などから色々溜まっているものがあるんでしょうね…


コメント

 コメント一覧 (23)

    • 1. 名無しさん
    • 2019年06月22日 15:50
    • 審判に塩撒け、塩!
    • 0
    • 2. 名無しさん
    • 2019年06月22日 15:51
    • 審判団(中日なんてどのみち下位なんだし騒ぐなよなこの爺さん…)
      ぐらいの感覚で舐められてそう
    • 0
    • 3. 名無しさん
    • 2019年06月22日 15:51
    • 散々審判に痛い目にあわされてるし当然やね
    • 0
    • 4. 名無しさん
    • 2019年06月22日 15:52
    • 今のに関しては審判の判定がおかしかったとは思わなかったけどな。
      どちらとも取れる難しいプレーだった。
    • 0
    • 5. 名無しさん
    • 2019年06月22日 15:54
    • 送球がそれて仕方なく走路塞いだ場合はコリジョン適用されないからな
    • 0
    • 6. 名無しさん
    • 2019年06月22日 15:54
    • また意見書か、壊れるなぁ
    • 0
    • 7. 名無しさん
    • 2019年06月22日 15:55
    • MLBだと本塁のコリジョンてぶっちゃけそこまで厳格にとってないからな
      明らかすぎるの以外は取らんでいいと思うわ
    • 0
    • 8. 名無しさん
    • 2019年06月22日 15:55
    • かなり長い抗議だったし相当いらついてるな与田
    • 0
    • 9. 名無しさん
    • 2019年06月22日 15:55
    • 長い抗議も良し悪しだね
      その結果流れ悪くなりかけて1点取られてるとも考えられる
    • 0
    • 10. 名無しさん
    • 2019年06月22日 15:56
    • なんかキレてる人多いけど、送球に反応してのあの位置ならルール条項通りならコリジョンにはならんぞ
      だいたいあのタイミングでコリジョン発動してたらホーム突っ込み得で野球にならん

      武山のやつは取った理由謎だけど、これはルールブック通りなら判定が正しい
      その因縁がない相手から見たら謎のリクエスト後に謎ギレした上、監督も退場にならないしわけわからんと思うよ
      誤審されたからって正しい判定&退場にならない温情されてるのに怒る意味もない
    • 0
    • 11. 名無しさん
    • 2019年06月22日 15:57
    • これがコリジョンなら野球がおもんなくなるわ
      他の誤審で腹立つのは分かるけど一緒にしたらあかん
    • 0
    • 12. 名無しさん
    • 2019年06月22日 15:57
    • 与田の抗議の方が明らかにルール違反なんだよなぁ
    • 0
      • 13. 名無しさん
      • 2019年06月22日 15:58
      • >>12
        それな
      • 0
      • 14. 名無しさん
      • 2019年06月22日 16:02
      • >>12
        なおさら審判がだめじゃん
      • 0
    • 15. 名無しさん
    • 2019年06月22日 16:12
    • リクエストで出た結果は二度と変わらないのも悔しいが…
      オフシーズンにコリジョン等のルールの厳格化をお願いしたい。
    • 0
      • 18. 名無しさん
      • 2019年06月22日 19:15
      • >>15
        やめろ。コリジョン導入された時を知らないのかな?

        にわかは黙っといた方がいい
      • 0
    • 16. 名無しさん
    • 2019年06月22日 18:46
    • 膝曲げて全部塞いでもいいなら、昔と変わらない。ルールの運用がおかしい。
    • 0
    • 17. 名無しさん
    • 2019年06月22日 19:15
    • 松井雅人のせい

      邪魔。2軍行けばこんなことにならない

      必要性ない。
    • 0
      • 19. 名無しさん
      • 2019年06月22日 19:16
      • >>17
        一理ある
      • 0
      • 21. 名無しさん
      • 2019年06月22日 20:32
      • >>17
        今そこじゃねぇだろハゲ
      • 0
    • 20. 名無しさん
    • 2019年06月22日 19:20
    • 審判団にリクエストの意図が伝わってなかったんでしょ
      与田監督はコリジョンの確認なのに審判団はタッチプレイの確認と勝手に決めつけた
      こういう食い違いがたまにあるが速やかにリクエストしないと拒否するくせに最低限の意思疎通を図ろうとしない今のやり方はおかしい
      客に対してもコリジョンって言われたけどコリジョンじゃないとしか言わないような審判員が監督に納得できる説明をしたとは思えない
    • 0
      • 22. 名無しさん
      • 2019年06月22日 23:17
      • >>20
        これだわな。客の説明が説明になってないわ。声震えてたし。なぜ適応されないのかもう少し説明しろや
      • 0
    • 23. 名無しさん
    • 2019年06月23日 11:31
    • 捕手が捕球後に足を入れたことに対して抗議している。これがアウトなら、捕手は追いタッチしかできなくなる。
      その辺を審判団は説明してほしかったけど、上手く喋れなかったというオチ。
    • 0
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット