中日・阿部寿樹、『一時は勝ち越しとなるタイムリー』を打ちまくる

■2019.07.30 日刊スポーツ

中日阿部「とにかく出塁」4号ソロ含むプロ初4安打


 中日阿部寿樹内野手がプロ初の4安打と奮闘した。「とにかく出塁しようと思って打席に臨みました」という1-1の3回1死では、阪神ガルシアのスライダーを左中間スタンドへ運び、4試合ぶりの4号弾。

 3-3の6回も一時は勝ち越しとなる中前適時打。

 4-5で迎えた8回2死一塁では中前打を放って好機を広げ、堂上の同点打と京田の一時は勝ち越しとなる適時打につなげた。

記事全文を読む







フォロワーさんの反応 / ネットの反応

怒涛の一時はで草

今日のポジ要素

マスターは頑張ってた

阿部ちゃんは本当によく頑張ってると思う。来年以降もこれを維持できればそれこそ雰囲気が似ている和田さんみたいになる可能性もあると思うから楽しみだね

固め打ちの鬼

阿部ちゃん、周平が抜けた穴を必死に埋めてくれているのは本当に有り難いです。

ただ…ただ…勝ちに繋げてあげられないのが非常に無念でなりません。

お立ち台返して😭😭

PJから打ったのほんと見事
明日お立ち台やな!


これで7月の月間打率は.347! シュウヘイの穴を埋める素晴らしい活躍を見せています。


コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2019年07月31日 07:52
    • 阿部「シュウヘイの穴を埋めるぞ!戻ってくるまで踏ん張るぞ!」
      堂上「三振ンゴww併殺ンゴw」
      福「マルティネスさんの穴を埋めよう!」
      岡田「飛翔したンゴwでも使ってもらえるからいいかww」
      他の選手が頑張って離脱した選手の大きな穴を埋めても、その頑張ってる選手の代わりが今度はいなくなる選手層よ
      スタメンは中堅ベテランばっかりだし代わりがいないって相当マズイんじゃない?
    • 0
      のもとけ

      のもとけ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット