■2019.09.29 中日スポーツ
星稜・奥川プロ志望届 「星稜のスタッフや両親と話し合って決めた」
今秋ドラフト1位候補で高校生BIG4の一人、星稜(石川)の奥川恭伸投手(3年)が29日、水戸市で行われた茨城国体の1回戦で敗れた後、プロ志望届を出すことを明らかにした。「星稜のスタッフや両親と話し合って決めました」と話した。石川県高野連に提出、近日中に日本高野連のプロ志望届提出者一覧で公示される。
この日はロッテ、阪神などが視察。中日は28日にドラフト1位候補にリストアップしている明大の森下を視察したのに続いて、松永編成部長、米村チーフスカウトが担当スカウトとともにチェック。米村チーフスカウトは「試合の間隔が空いていて、ちょっとコントロールが甘かった。(1位競合の)人気は上がっている」と話した。プロ志望届が10月3日に締め切られるのを受けて開かれるスカウト会議で、1位候補として再確認する。
記事全文を読む
フォロワーさんの反応 / ネットの反応
これで星稜のユニフォームを脱ぐのか、寂しいなあ。
何処の球団に行っても引き続き応援したい選手ですね。
良かった。
高校時代にすでに頭角を現している人は早くプロへ行くべき。
奥川君ならルーキーイヤーから活躍できそう。
間違いなく競合だろうな
4球団ぐらい競合しそう
自分で決めた道ゆえ、プロの世界でも結果を出してほしい
是非、中日ドラゴンズへ。
背番号20番空いてますから。
今年のプロ野球ドラフト会議は10月17日(木) 17:00から。今年も良い指名が出来ますように…!
コメント
コメント一覧 (6)
のもとけ
がしました
のもとけ
がしました
のもとけ
がしました
のもとけ
がしました
超似合いそう
のもとけ
がしました
のもとけ
がしました